アルトコイン全体の価格が急上昇|NEMは一時60%近く高騰

アルトコイン全体の価格が急上昇|NEMは一時60%近く高騰

ビットコインの高騰が連日続いている中、2019年5月16日に入って今度はアルトコインの価格急上昇が始まりました。

前日比10%以上の上昇を見せる通貨ばかりで、Ethereumは21.26%、Stellarは31.89%、Bitcoin SVは21.34%の上昇を見せ、中には20~30%を超えるほどの急上昇を見せた通貨もあります。(執筆17時頃)

引用:CoinMarketCap

 

そして、上位のアルトコインの中でも一番の上昇を見せた通貨はNEMです。

前日比は45.47%、一時は60%近い伸びも見せ、今週初めと比較すると約2倍の価格になっています。

引用:CoinMarketCap

2018年1月に起きたコインチェックのNEM流出事件の影響で、一時は価格が200円台から5円台にまで大暴落していたNEMですが、2018年1月から今日までの間にNEMホルダーの投資家が大きく変わったという事もあり、価格が上がりやすい状況にあったと考えられます。

 

一方、ビットコインは少し値を落とす結果になっています。

引用:CoinMarketCap

 

この結果からわかるように、仮想通貨資産は現在、ビットコインからアルトコインに流れ始めている状況といえます。

過去にあった上昇トレンドでも、

①ビットコインが上昇

②アルトコインが上昇

③草コインが上昇

という傾向があったことから、歴史は繰り返して今後も同じ動きがみられるのではないかと考えられます。

NEM(ネム/ XEM)の特徴・詳細|2018年一番有名になった仮想通貨の実力とは!?

【初心者向け】仮想通貨の投資における基本的な考え方