ビットコイン・ハッシュレートが過去最高を記録し、価格は上昇へ

ビットコイン・ハッシュレートが過去最高を記録し、価格は上昇へ

ブロックチェーン分析のグラスノード社の最新のレポートによると、ビットコイン価格は近いうちに高騰することを示しています。

BTCネットワークのマイニング・ハッシュレートは上昇を続けており、7日平均は月曜日に123.4(ET/s)に達し、過去最高を記録しました。

7月6日に公表されたレポートでは、ビットコインネットワークの状態を測定するグラスノード社の独自指標『GNI(Glassnode Noework Index)』が前の週から1ポイント上昇し、56ポイントとなったことが明らかにされています。

この指標はビットコインのファンダメンタル分析を行うためのもので、ネットワークの健全性や流動性、参加者の感情などから算出されます。

グラスノード社はレポートの中で、「ビットコイン価格は過去数カ月の間驚くほど安定していますが、指標は一貫して価格が上昇することを示しており、その瞬間は突然やってくるかもしれません」と述べています。

ハッシュレートの上昇はビットコイン・マイナーのネットワークへの信頼を示していおり、多くの場合、ビットコイン価格の上昇につながります。

ビットコインにとって一つの目安となるのが、1万ドルの壁です。

1万ドルを突破すれば、ビットコイン価格は一気に高騰するかもしれません。

ビットコインのボラティリティ低下は大暴落の前兆か?

Filecoin(ファイルコイン)とBitcoin(ビットコイン)のマイニング投資の違いとは?|FILの有利な獲得方法【FILECOIN MINER】