ユニスワップ(Uniswap)の取引量がコインベースを上回る

ユニスワップ(Uniswap)の取引量がコインベースを上回る

分散型取引所であるユニスワップ(Uniswap)の創設者ヘイデン・アダムス氏は8月30日、過去7日間の取引量がコインベース取引所を上回ったことを自身のツイッターで公表しました。

急速に増大している分散型ファイナンス(DeFi)のロック資産(TVL)は、総額が80億ドルに近付いていることが報道されており、DeFiの一つであるDEXの取引量も増大しています。

Dune Analyticsのレポートによると、急増するDEXでの取引量のうち、Uniswapが占める割合は62.8%にも達しているとのことです。

これらを受けて、アダムス氏は次のようにツイートしています。

Uniswapの24時間取引量が、初めてコインベースを上回りました!

このことが、どれだけクレイジーなことかを説明するのは不可能です。

Uniswapは8月31日時点の24時間取引量で、5億3700万ドルを記録しており、過去7日間では20億ドルを超えています。

また、DEXは全体的に取引量が急増しており、直近の30日で107%増加しています。

バックト(Bakkt)のビットコイン先物取引量が過去最高を記録