「つぶやく」だけでBTC送付-英ボトルペイが新サービス

「つぶやく」だけでBTC送付-英ボトルペイが新サービス

英国で仮想通貨決済サービスを行っているボトルペイが、ツイッターで特定の言葉をつぶやくだけでビットコイン(BTC)の送金ができるサービスを提供しています。

送金できるのは1Satoshi(0.00000001 BTC)からで、ツイッターで「@bottelpay send 数量 sat to @送信先」とつぶやくだけで、指定された額のBTCを送金することができます。

送金を行う際には、あらかじめツイッターをボトルペイプロファイルに接続しておく必要があり、また、送金を行う相手もボトルペイに加入している必要があります。

もしボトルペイに加入していない相手に送金手続きを行った場合には、7日間保留されたうえで、共有可能なURLを送付して対応するとしています。

このサービスは、BTCを高速で送付できる「ライトニングネットワーク」を利用しているため、ツイートしてから短時間で送金が反映されます。

現時点ではボトルペイのアプリが英国のみ利用可能な状態で、ツイートによるBTC送金を行うことができるのも英国在住者のみとなります。

ボトルペイのマーク・ウェブスターCEOはサービス提供開始について「不格好で時代遅れの決済システムがアップデートされ、より簡単でスムーズな取引に飛躍する」と述べています。

ダンスパフォーマンスをNFT化、ゲーム内で使用可能に