カーボン市場スタートアップChangeblockが25万ドルを調達

カーボン市場スタートアップChangeblockが25万ドルを調達

カルダノ(ADA)チェーンの創設団体EMURGOのアフリカ・中東地域のベンチャー部門EMURGOアフリカが、カーボン市場テクノロジーのスタートアップChangeblock(チェンジブロック)へ、25万ドルの投資を行うことを明らかにしました

この戦略的提携を通じて、カーボン市場テクノロジー分野での地位を強化するとともに、アフリカと中東におけるブロックチェーンの導入と、経済成長・社会的進歩の促進に取り組むとしています。

カルダノチェーン上で独自のカーボン資産IDの作成が有効となり、特殊なデジタルIDを通じた透明性の向上と、気候変動対策の収益化および、追跡可能な環境クレジットの創出が可能になります。

ブロックチェーン技術を活用することで、炭素取引の再構築を目指すChangeblockのData-to-Creditテクノロジーは、プロジェクト開発者にとってより容易な資金調達と迅速な成果を得ることができます。

また独自交換プラットフォームと組み合わせることで、ユーザーは整合性の高い環境クレジットの売買・償却も可能になります。今回の投資により、持続可能な開発と環境責任を促進し、カーボン市場に革命をもたらすことが期待されています。