ブロックチェーンソリューションChintai、気候変動対策のトークン化を開始

ブロックチェーンソリューションChintai、気候変動対策のトークン化を開始

シンガポール金融管理局(MAS)によって認可を受けたブロックチェーンソリューション・プロバイダーのChintaiが、脱炭素化ソリューションとネットゼロ推進サービスを提供するDNZ Venture Globalとの提携を発表しました。

この戦略的提携では、ChintaiがESGプロジェクトのトークン化に関する専門知識を既存および将来のイニシアチブに提供するとともに、DNZはカーボン・クレジットを含むクライメート資産のトークン化が可能になります。

これによりChintaiのブロックチェーンプラットフォームを通じて、トークン化されたプロジェクトの売買が安全に行われ、企業が新たな資金調達やイノベーション手段として利用することができます。

今後はパイロットプロジェクトとして、DNZの主力製品となる気候変動対策のトークン化だけでなく、タイのプーケットにある低炭素ブロックチェーン・イノベーションハブを利用し、機関投資家をターゲットとした非流動資産を細分化します。

また最新のスマートホーム技術を導入し、脱炭素化を意識した高級ヴィラの開発も予定しており、自動化された顧客のオンボーディング・ヴィラのトークンマーケットプレイスの管理・オンチェーンでの配当支払いなどにも取り組んでいく予定です。