超初心者のための仮想通貨の始め方【概要】

超初心者のための仮想通貨の始め方【概要】

仮想通貨って、いろいろあるけど結局どうやって始めるの??

しかも、なんか怖いし…

確かに、ビットコインやイーサリアム、DMMビットコイン、ブロップチェーン、ハードフォーク??等などの

専門用語が仮想通貨業界には星の数ほど存在します。

 

でも安心してください!!

始め方は実はそんなに難しくないんです!!!

 

そんな超初心者の方でもできる、仮想通貨を始めるにあたってのHow toをご紹介いたします!

 

と、その前に簡単に準備物から紹介します。

準備物

準備するものそれは、余剰資金です。

これは非常に重要になります。

2017年の仮想通貨バブルで、人生賭けて勝負して、大金をGetした人も沢山いますし、

現金持ってなかったから、キャッシングで10万円から始めたツワモノも存在するのは事実です。

ですが、あくまでも投資として始めるのであれば、リスクが付きモノですので余剰資金で始めましょう!

 

「じゃ、一体いくらからスタートしたら良いの?」

と言う声も出てきそうですが、仮想通貨は他の株式投資やFXと違って、まとまった資金がなくてもスタートできます!

最初怖いけどスタートしたいと言う方は、1000円程度からスタートしても大丈夫です!

その後、自分で理解し始めたら資金を増やしていく感じでもOK。

簡単に購入できますし、簡単に自分の現金に戻す事もできるので、

「初めてみたけど、やっぱりや〜めた!」とい事も簡単にできます。

 

始める事と、辞めることは意外に簡単なんです!!

仮想通貨取引の始め方

では実際に仮想通貨の取引の始め方をご紹介いたします。

  • ステップ1 日本国内で取引所を開設
  • ステップ2 入金 (取引所によって銀行振込や、キャッシュカードにて入金可能)
  • ステップ3 取引所に入金されたら、気に入った仮想通貨のコインを購入する

 

ー以上。

 

「は?これだけ?」

はい、これだけです。

仮想通貨取引の辞め方

では次は、仮想通貨の辞める時はどうしたらいいの?

という場合についてご説明します!

  • ステップ1 購入した仮想通貨を日本円に買い戻す
  • ステップ2 日本円を銀行振込などで自分の口座へ送金

ー以上

 

「え?これだけ?」

はい、これだけです。

 

超簡単です。

 

しかもネット上で手続きするので、銀行の窓口や営業所に行っての手続きはありません。

この利便性が仮想通貨の良い所です。

(この利便性に関しては、あなたの想像以上の世界があるので、別記事でご紹介します♪)

しかも、買った時よりも仮想通貨に価値がつけば、日本円へ変える時に

自分の初期資金より多くなって返ってきます。

「仮想通貨で儲かった♪」って方は、これで資金が増えた方です。

 

この現象は仮想通貨だから特別な事ではなく、皆さんの日常生活でもある話です。

【初心者向け】ビットコインの値段が高騰した5つの理由とは?

例えば、ハワイへ旅行に行く時に

日本円をドルに換金して持って行きますよね?

そして旅行から帰ってきた時に、ドルが余っていたら日本円に換金しますよね?

日本円をドルを為替レート1ドル100円で換金して、

ドルを日本円に換金する時に、為替レートが1ドル120円だとすると

20円多く手元に戻ってきます。

まさに、こんな感じです。

 

ね?身近にある話でしょ?

【初心者向け】FUDとは? 仮想通貨で騙されないための3つの心得

確かに、仮想通貨は危険なイメージがあると思います。

ハッキングされたとか、コインが無くなったとか…。

でも現金持ってても財布落とすリスクはありますよね?

この辺りの話題は、別の機会にご紹介するとして、

今回は仮想通貨の始め方の基礎をご紹介いたしました。

ハードルの高いイメージの仮想通貨ですが、

始めるのも辞めるのも簡単にできてしまいますので、

是非一度、触れて見てはいかがでしょうか?

【初心者向け】仮想通貨を管理する方法とは?