バイナンスがBGBP(Binance GBP)を上場

バイナンスがBGBP(Binance GBP)を上場

大手仮想通貨取引所のバイナンスは、2019年7月23日 4:00(UTC)にBGBP(Binance GBP)を上場しました。

BGBP (Binance GBP)とは?

ジャージー島に拠点を置くバイナンスの支社(バイナンス・ジェージー)が、英ポンドと連動するステーブルコインとして自社開発したコインです。

BGBPはイギリスのポンドとペッグしたステーブルコインで、今年6月のカンファレンスで、この計画があることが発表されていました。

バイナンスのCFOであるWei Zhou氏は、法定通貨とペッグするステーブルコインを増やすことで、ユーザーの選択肢をも増やすといった意図があり、「ユーロや円など世界のより多くの通貨で安定したコインを利用できるようにすること」だと今後も複数のステーブルコインを発行するのを示唆する目標も発表しています。

BGBPの価格は、1BGBP = 1 GBPのレートで推移し、GBPはBinanceが100%バックアップする形で同じ分量を保有しています。

2019年7月26日現在、取引ペアは「BGBP/USDC」のみとなっています。

バイナンスが「Binance Launchpad(バイナンス ローンチパッド)」のプロジェクトのプロモーションラウンド2を開始

バイナンスがLINKの証拠金取引で二つのプロモーション開始