ファイルコイン(Filecoin)のメインネットローンチは8月中旬から下旬か?

ファイルコイン(Filecoin)のメインネットローンチは8月中旬から下旬か?

今もっとも注目されているプロジェクトの1つであるファイルコイン、その注目度は過去数か月で急速に増加しています。現在のテストネットは8ペタバイト以上のストレージに成長し、数週間で1,000人以上のマイナーが増え続けています。

ペタバイトとは、データの容量を表す単位で、1024テラバイト、おおよそ1000兆バイトを表す単位です。

期待されるファイルコインのメインネットのローンチについては、事業開発責任者であるアンジー・マグイレ氏が「ファイルコインのメインネットは7月20日から8月20日の間にローンチされる。」と発表していましたが、まだ明確な日時の発表はされていません(7月12日現在)。なお、ロードマップに記載されている公開日については変更されておりません。

6月末日に公開された公式ブログの情報では、CoinListがネットワークの立ち上げを通じてファイルコインをサポートしていると発表し、ファイルトークンのディストリビューション・チャネルをローンチ後に開始することを発表しています。

その開始時期については8月中旬から下旬にかけてを予定していることから、ファイルコインのメインネットローンチは8月後半になることが予想されます。

仮想通貨低迷期の今、なぜファイルコインが注目されるのか?

Filecoin(ファイルコイン)とBitcoin(ビットコイン)のマイニング投資の違いとは?|FILの有利な獲得方法【FILECOIN MINER】