プロトコルラボがデジタルデータベースInternet Archiveと提携を発表

プロトコルラボがデジタルデータベースInternet Archiveと提携を発表

FileCoin(ファイルコイン)を開発するProtocol Labsは10月22日、デジタルデータベースInternet Archiveと提携を発表しました。

この提携で両者はデータの保存を目的としたプロジェクトであるFilecoin Archivesを立ち上げました。

このFilecoinアーカイブスは、FileCoinネットワーク上の重要なファイルや情報を保存するする機能を持っており、FileCoinネットワークが何らかの原因でファイルを失っても、ファイルそのものを失わないようにするためのアーカイブです。

ユーザーは、Filecoinアーカイブスに保存すべき情報を提案したり、アーカイブにデータを直接アップロードしたりする事ができるようになります。

このプロジェクトではどのような情報を残していくべきかの提案を受け付けており、人類が失ってはいけない情報を保存するために多様な意見を求めています。

バイナンスCEO「DeFiには中央集権型取引所のサポートが必要」