コインベースのNFTマーケットプレイス、事前登録で100万人超え
10月13日、コインベースのNFTプラットフォームの事前登録が公開されて以来、既に100万人を超える申し込みがあったことがわかりました。
コインベースは、アメリカのサンフランシスコに本拠地で、全世界で6800万人以上の利用者を抱える業界大手の取引所です。
2021年の8月19日からは日本で取引所を立ち上げて日本でのサービスを開始しており、月間アクティブユーザーは880万人に上ります。
2021年度内にローンチ予定のNFTプラットフォーム「コインベースNFT」では、ユーザーがNFTを鋳造、検索、展示が可能となります。
また、プラットフォームが顧客の身元確認を行わない方針で、ユーザーが自分のウォレットを利用してトークンを管理する方法を採用しています。
コインベース以外にも、大手の仮想通貨取引所がNFTマーケットプレイスに参入しており、バイナンスやFTXは独自のNFTマーケットプレイスを立ち上げています。
日本ではGMOコインとコインチェックが類似のサービスを提供しており、2022年の春に楽天もNFTプラットフォームをリリースする予定です。