Polygon(ポリゴン)、グリーン化によるビジネスケース

Polygon(ポリゴン)、グリーン化によるビジネスケース

イーサリアムのスマートコントラクト・ブロックチェーンには、分散型金融(DeFi)やゲーム、アートのためのNFTアプリケーションに新しいユーザーが集まり、2年ほどで飛躍的に成長しました。

しかし、その結果生じるエネルギーフットプリントは多くの人々から批判を浴びています。

一方、ポリゴンのProof of Stakeコンセンサスメカニズムは、ネットワーク単体で考えた場合、驚くほど小さな二酸化炭素排出量になります。

ネットワークが低排出量であることは、イーサリアムやビットコインのようなエネルギー多消費型のネットワークと比較すると、環境に優しい代替手段となり得ます。

ポリゴンはAdobeやInstagramなどの世界的大企業とパートナーシップを結び、環境に貢献してきた経験を活かしています。

こうした環境に配慮した意義のある歩みを続けることは、従業員や協力者を呼び込む鍵になるかもしれません。

ポリゴンが掲げるグリーン・マニフェストは環境問題への対応策です。

ポリゴンはテクノロジーを使って気候変動対策に取り組む一連のコミュニティ・イニシアチブに2,000万ドルを拠出することを約束しています。

Polygon(ポリゴン)、年内に炭素排出量をマイナスにすることを発表