CODE GREEN(コード・グリーン)とは|web3.0で社会問題を解決を目指す新しいプロジェクト

CODE GREEN(コード・グリーン)とは|web3.0で社会問題を解決を目指す新しいプロジェクト

CODE GREEN(コード・グリーン)は、世界的にアーティストや活動家をサポートし、環境問題解決の機運を促進するというweb3.0時代に向けた新しいプロジェクトです。

具体的には次の4つのプロジェクトを行っています。

チャリティーNFTオークション

1つ目は、大規模なチャリティーNFTオークションの実施です。

世界的な大物アーティストや若手アーティストとタッグを組み、慈善活動としてのNFTオークションを実施しています。

環境を守るための最善策の提案

2つ目は、NFTアーティストや新しいNFTプロジェクトに対して「環境を守る最善の方法の提案」です。

ブロックチェーンの運用における大きな課題の1つであるCO2排出に対して、利用者にも地球にも優しいサービスの開発をサポートしています。

web3.0に関する教育の提供

3つ目は、web3.0に関する教育の平等な提供です。

CODE GREENはweb3.0を活用することで誰でも地球を守る活動ができると考えており、世界中の若く才能のある人々をアーティストや活動家として募集し、国際イベントへの参加をサポートしています。

新しいNFTコレクションの開発

4つ目の活動は新しいNFTコレクションの開発です。

世界的に「1 of 1」NFTアートは人気を博しており、その類のNFTコレクションをCODE GREENでも開発する計画を発表しています。また、収益は地球保護に使うとしています。

 

CODE GREENは環境問題以外にも、ジェンダー問題など様々な社会問題の解決に取り組んでいます。

Polygon(ポリゴン)がグリーン・ブロックチェーン・サミットの開催を発表