ユーザーがショッピングを通じてカーボンクレジットを獲得できるIMPT|パートナーは10000社超え

ユーザーがショッピングを通じてカーボンクレジットを獲得できるIMPT|パートナーは10000社超え

IMPTはカーボンフットプリントを削減したい企業や個人を、NFTと独自トークンを通じてマッチングさせ、カーボンクレジット市場に革命を起こすことを目的としたプロジェクトです。

ユーザーがIMPTのプラットフォームを通じて小売・旅行・電子機器といった参加企業の商品を購入するなど、日常のショッピングを行えば、報酬としてIMPTトークンを受け取ることができます。

トークンはカーボンクレジットに交換し、独自マーケットプレイスで取引できるほか、バーンを行い、CO2排出量を相殺することでNFTを獲得できます。

この仕組みにより今まで複雑だったカーボンクレジット市場へスムーズに参加できるだけでなく、ブロックチェーンがもたらす透明性で詐欺やダブルカウントを防止します。

一方、参加企業はユーザーのショッピングにより得た利益の一部を、IMPTが選出したプロジェクトに投資を行うことができ、すべての利害関係者にメリットをもたらします。

参加企業はすでに10000社を超えており、Appleやadidas、Dolce & Gabbanaなど有名企業も名を連ねているため、オープンすればユーザーは好みに合わせたショッピングが可能になります。

IMPTはイーサリアム・ブロックチェーンで機能し、現在はフェーズ1のプレセールを実施中です。フェーズ3まで行われ、2023年第一四半期の終了を予定しています。

IMPT ホワイトペーパー:

https://www.impt.io/assets/documents/WHITEPAPER.pdf

IMPT 公式ツイッター:

https://twitter.com/IMPT_token

ポリゴンとNGO団体OCEEFが提携|Web3テクノロジーを通じて海洋リテラシー促進へ