impactMarketがWeb3人材育成を目指すLearn & Earnコースをスタート

impactMarketがWeb3人材育成を目指すLearn & Earnコースをスタート

世界中の恵まれない人々へ金融ソリューションの提供を目指すimpactMarketと、ユーザーのキャリアをトークン化し、Web3業界での活躍をサポートしているReFiプロジェクトTalent Protocolが、提携したことを発表しました。

これによりブラジル・ウガンダ・ナイジェリアに住むユーザー向けに、Web3でのキャリアスタートに必要な知識などを提供するLearn & Earnコースが開始されます。

同コースはインセンティブが付与されることが特徴となっており、学習を終えコースを無事に修了したユーザーは、報酬を獲得することができます。この取り組みにより知識0の場合であってもより多くの人が学習意欲を高め、コミットメントさせることを目指します。

またimpactMarketによれば、Web3の基本的な使い方から、プロフェッショナル・プロフィールの作り方、ビジネスチャンスなどより高度なトピックまでカバーする予定であると伝えています。

Talent ProtocolはNFTを活用して、Web3業界にアピールする履歴書を作成できるほか、サポーターがトークンを付与し将来の有望な人材に投資できるなどのWeb3人材育成プラットフォームで、すでに15万人のユーザーが登録しています。

今回の提携により発展途上国に住む才能ある人材を育成し、世界中全ての人々が公平に利用できる包括ソリューションの構築を目指しています。

Alóki|現実の自然環境にポジティブな影響を与えるNFTゲーム