中国の億り人「ビットコインを買うなら今」仮想通貨の春は2020年に来ると宣言

中国の億り人「ビットコインを買うなら今」仮想通貨の春は2020年に来ると宣言

2月11日、中国で仮想通貨に関して最も影響力のあるビットコイン億万長者で有名なトレーダーのZhao Dong氏が、人気メッセージアプリのWeChatで、「仮想通貨の今の弱気相場は2019年まで続く」と発表した。

Zhao Dong氏(Twitterより引用)

Zhao氏は「The Public Chain Alliance Crossing The Bulls And Bears Elite Team」(ブルとベアーズエリートチームを結ぶ公共チェーンアライアンス)と呼ばれているWeChatグループ上で

「2017年に行われた壮大なブルの間よりも明らかに少数の人々がbitcoinを追及している。」

と述べました。

ブルとは、相場用語で強気のことを意味し、雄牛が角を下から上へ突き上げる仕草から相場が上昇していることを表しています。2017年のビットコイン相場はまさにそのような状態でした。

そしてZhao氏はまた次のようにも述べました。

「今、彼らがビットコインに注意を払わなければ、ほとんどの人がしばらくの間注意を払わないはずです。彼らはビットコインが再び数万ドルをつけた時に、ようやく再び市場に気づくでしょう。」

「今年はさらに多くの暗号化プロジェクトや企業が死ぬことになるでしょうが、その一方で、より有望なものの次の波が出現し、2019年が投資家や起業家にとって最良の時間と最悪の時間の両方になります」

2018年11月、Zhao氏は弟子たちに、ビットコイン市場には「4つの季節」があるとして、2019年は冬、2020年は春、2021年には夏の季節が来ると語っています。

「2021年までにビットコインは少なくとも50,000ドル(550万円)に達するであろう」

とZhao氏は予想をしています。

2019年2月現在のビットコインの価格は約3,600ドル(40万円)。もし仮に、Zhao氏の予想通りに相場が推移していくならば、2021年には現在と比べて10倍以上の価値になる事が予想されます。