ジェフ・ベゾス氏は全てのビットコインを買い占めることができるのか?

ジェフ・ベゾス氏は全てのビットコインを買い占めることができるのか?

世界一の資産家であるアマゾンのCEOジェフ・ベゾス氏は、世界中のビットコイン(BTC)を買い占めることはできるのでしょうか?

こんな疑問に、ジェネシス・マイニング社のマイニング事業部門責任者であるソルター氏が答えました。

ビットコインの現在の循環供給量は18,339,687BTCですが、ウォレットにアクセスできなくなるなど、何らかの原因で流通することがなくなった資産も含まれています。

また、仮想通貨取引所などで販売されているビットコインは、その中の一部です。

もしベゾス氏がビットコイン市場で大量の買い注文を出したとすれば、価格は急騰し、ビットコインの保有者は資産をホールドします。

現在のビットコイン価格は7115ドルで、時価総額は約1300億ドルになります。

理論上は、ベゾス氏は全てのビットコインを買っても、まだ100億ドル程度の余裕があります。

ベゾス氏が全てのビットコインを買い占めることは現実的には不可能ですが、仮想通貨ではダントツの時価総額を誇るビットコインも、たった一人の資産よりも少ないこととなります。

コインニール(Coinneal)、仮想通貨CUBE(AUTO)の上場を発表

ソニーがブロックチェーン技術を活用した共通データベース基盤の開発を発表