Web3教育コンテンツ提供のオープンキャンパス、気候変動学習ゲームの開発をスタート

Web3教育コンテンツ提供のオープンキャンパス、気候変動学習ゲームの開発をスタート

WEb3分野におけるオンライン教育テクノロジープロトコルを開発しているOpen Campus(オープンキャンパス)は、家族・子供向けエンターテイメント企業として知られるCloudCo Entertainmentと提携したことを発表しました。

両社は共同で、25万人以上のクリエイターやパブリッシャーが参加するグローバルな教育ゲームライブラリTinyTap上において、気候変動トピックに焦点を当てた教育ゲームの開発を目指しています。

この教育ゲームでは、海外で人気のアニメキャラクターCare Bears(ケアベアーズ)を起用することで、子供たちに楽しく魅力的な方法で関心を持たせ、地球を大切にする意義を学ばせていきたいと伝えています。

またNFTを活用した教育体験の向上も模索しており、共同ブランドでのデジタルコレクティブルシリーズの発売など、さまざまな方法でファンやコレクターを喜ばせると同時に、子どもたちを学習プロセスに引き込む機会を与えたいとしています。

なお教育ゲームは今後数か月でTinyTapプラットフォーム上で利用可能になり、子供たちだけでなく、保護者や教育関係者にも貴重なリソースを提供する予定であると報告しています。