ジェミニ取引所、ファイルコインで7.4%の利息がつく預金サービスを開始

ジェミニ取引所、ファイルコインで7.4%の利息がつく預金サービスを開始

大手仮想通貨取引所ジェミニは2月2日、最大7.4%の利回りを提供するGemini Earnと呼ばれる新しい預金プログラムを始めることを発表しました。

このプログラムは、ジェミニがサポートする26の仮想通貨すべてに適用され、ファイルコインの利息は7.4%、他の通貨の利息は1.54%から5.83%の範囲で毎日利息が支払われます。

なお、最も人気のある仮想通貨であるビットコインとイーサリアムは、それぞれ3.05%の利息が付きます。

また、このプログラムは現在、ジェミニの顧客の一部に提供されていますが、今月後半には、ニューヨークを含む米国の50州すべての顧客に提供される予定です。

Gemini Earnはリスクはありますが、Genesisを含む認定された第三者の借り手と提携して借り手の信用情報を精査し、定期的に、借り手のキャッシュフロー、貸借対照表、および財務諸表の分析を実施して、適切なリスク比率と健全な財政状態を確保していると発表しています。

一方で、投資には常にリスクがあり、投資を決定する前に、各顧客は自身のリスク許容度を評価する必要があるとも説明されています。

ファイルコインのストレージ容量が2エクサバイトに到達