ReFi DAOとGitcoinの共同イベントが世界各地で開催

ReFi DAOとGitcoinの共同イベントが世界各地で開催

ReFiの最新動向を発信し、普及に努めているReFi DAOと、Gitcoinの共同創設者でReFiの第一人者Kevin Owocki氏が主導で立ち上げたGreen Pillらが共同で、5月2~6日の期間に「Gitcoin CoordiNATION Game」と呼ばれるイベントを開催しました。

同イベントは世界15カ国で開催され、Gitcoinベータラウンド中に新しい寄付者や、資金提供者、プロジェクトをエコシステムに参加させることを目的としています。

Gitcoinは新規プロジェクトやオープンソース開発者のための資金調達プラットフォームとなっており、誰でも応援したいプロジェクトに寄付が可能となっています。すでにさまざまなジャンルへ5000万ドル以上の資金が提供されています。

このムーブメントに触発されたWeb3コミュニティであれば、同期間中にコワーキングスペースなどといったアクティベーション・ステーション(会場)で、関心を持っている人々を集め、寄付までの方法をサポートすることが今回のイベント内容となっています。

またオンラインでのイベントも同時開催しています。ツイッターのスペースなどから誰でも参加でき、登壇してベータラウンドの中から好きなプロジェクトに寄付する金額を宣誓することも可能です。

今回紹介したGreen Pillには、日本支部もありツイッター公式アカウントから活動内容を確認することができます。

気候変動対策のため古い油田やガス田の閉鎖|CarbonPath