Enjinstarterがカーボンクレジット業界の発展に向け、オルリッツファイナンシャルと提携
ブロックチェーン・クラウドファンディング大手のEnjinstarterは、著名ヘッジファンドマネージャーで投資ディレクターのショーン・チンMQ氏が創設したオルタナティブ投資会社オルリッツファイナンシャル・グループとの提携を発表しました。
この戦略的パートナーシップは、両社の専門知識を組み合わせ、ブロックチェーンベースとなるカーボンクレジットの価値を活用したサステナビリティ投資商品の創出と、バリューチェーンの発展を目指しています。
また組織が掲げる持続可能性の目標を、より効率的に達成できるようなソリューションの開発を促進し、カーボンフットプリントの削減を目指す企業に柔軟性を提供すると伝えています。
プレスリリースによれば、アフリカやSIDS(小島で国土が構成される開発発展途上国)は、大きな炭素吸収源を持つ地域であり、持続可能な開発金融にとって極めて重要であるとしています。
両社はこれら未開発資源を探索し、排出量に対処しながら新たな資金調達への道を開くだけでなく、一部が政府に保証されるような高品質なカーボンアセットを取得し、利益を地域コミュニティに還元させることを目指していきます。