Coinbase(コインベース)が仮想通貨を無料配布|実際に使いながら学べる教育プログラム

Coinbase(コインベース)が仮想通貨を無料配布|実際に使いながら学べる教育プログラム

アメリカの最大手仮想通貨取引所であるCoinbase(コインベース)が、仮想通貨を無料配布して実際に使いながら学べる教育プログラムを行なっています。

このサービスは、Coinbase Earnといい、登録者に350円〜5,500円相当の仮想通貨を無料で配布し、それを実際に使いながら学ぶことができるという教育コンテンツで、それを運用することで資産を増やすことも可能です。

現在、このコンテンツで扱われている通貨は、Stellar Lumens(XLM)Zcash(ZEC)、Basic Attention Token(BAT)、0x(ZRX)の4種類。

動画内容は英語ですが、シンプルな映像による説明がわかりやすく、また、再生スピードを遅くすることもできるため理解がしやすくなっています。

Airdrop(エアドロップ)のようでもありますが、あくまでコインベースとしては、Coinbase Earnで提供される内容は教育のみを目的としており、また、財務上または投資上のアドバイスでもないことを強調しています。

参加方法

Coinbase Earnにアクセスすれば、すべてのコンテンツを見ることができますが、実際に今回のサービスを受けるためには、「アカウント登録」と「参加申請」の2つのステップが必要です。

 

1.まずコインベースの公式サイトにアクセスし無料アカウントを作成します。

 

2.ログイン後、Coinbase Earnにアクセスをして、各通貨のコンテンツにアクセスし、「Get started」をクリック。

 

3.ページ下部にある「Join the waitlist to earn」をクリックして待機リストに応募し、Coinbaseからの招待メールを待ちます。

 

4.招待メールが届いた方は、メールに記載されているアドレスからコンテンツに参加します。

この応募については、合法的な居住地、コインベースでの活動、本人確認ステータス、マーケティングコミュニケーションの好みなど、さまざまな客観的要因によって決まるため、必ず参加できるわけではありません。不明な点ついてはサポートにお問い合わせすることをオススメします。