Gitcoin共同創設者が新たなReFiインキュベーターを発足

Gitcoin共同創設者が新たなReFiインキュベーターを発足

オープンソースプロジェクトや開発者に対し、さまざまな資金調達手段を提供するプラットフォームGitcoin(ギットコイン)の共同創設者で、ReFi業界の第一人者Kevin Owocki氏が、新たなプロジェクトSupermodular(スーパーモジュラー)の立ち上げを発表しました。

Owocki氏によれば、SupermodularはGitcoin DAOのリーダーシップから正式に離脱したGitcoin Holdingsを改名したもので、あいまいだった部分の活動を解消し、区別をつけるものだと述べています。

Gitcoinはプロジェクトを支援する助成金プログラムとして有名ですが、もともと最終的なミッションは公共財プロジェクトのインキュベーションでした。Supermodularはそのミッションを推し進める形となります。

またSupermodularはReFiに焦点を当てたWeb3プロジェクトのためのベンチャースタジオとなり、開発者のWeb3技術の発展を支援する「インキュベーター」として、重要な資源とグローバル公共財の保護を目指します。

すでに公共財プロジェクトに定期的な収入をもたらすことを目的とした資金調達モデルHypercertsの設計に携わるほか、ハッカソンを立ち上げるアプリbuoldboxの準備に取り組んでおり、Owocki氏の今後の動向に注目が集まります。

環境に配慮しながらビットコインを保有できるカストディソリューションがローンチ