Uniswap(ユニスワップ)を利用してMossの炭素トークン「MCO2」を貰う方法

Uniswap(ユニスワップ)を利用してMossの炭素トークン「MCO2」を貰う方法

Uniswap(ユニスワップ)は、イーサリアムチェーンを使用した分散型取引所で、ユーザー同士が仲介者なしで暗号資産を取引できるアプリケーションです。

また、ユーザーはイーサリアムの「ERC-20規格」を使用したトークンをUniswapの流動性プールに預けることで報酬を得ることもできます。

世界最大のカーボンクレジットプラットホームの1つであるMossは、Uniswapを利用するユーザーに、環境保護のために使用できるトークン「MCO2」を報酬として配布しています。

MCO2はカーボンクレジットに裏付けされたトークンで、個人や企業らが温室効果ガスを相殺できるサービスに使用することができます。

また、Mossはカーボンクレジットを生み出すために、原生林の保全や森林再生、農業で使用する化学肥料の削減などのプロジェクトを行っています。

Uniswapを利用することで、個人でもカーボンクレジットを積極的に利用できる取り組みをしています。

報酬(MCO2)の受け取り方法

報酬(MCO2)を受け取るためには、まず、イーサリアムチェーンで利用できるウォレット「MetaMask」をダウンロードし、Mossの流動性マイニングアドレスへ登録する必要があります。

登録後、Uniswapの流動性プールに暗号資産を預けることで、MCO2トークンが獲得できる仕組みとなっています。

Polygon(ポリゴン)、グリーン化によるビジネスケース