VechainとSingularityNETが提携、持続可能性を強化するツール提供へ
サプライチェーンの追跡に使用されるスマートコントラクト互換のブロックチェーン企業Vechainと、分散型AIサービス共有プラットフォームのSingularityNETが、戦略的提携を発表しました。
この提携ではVeChainのエンタープライズデータと、SingularityNETの高度なAIアルゴリズムを統合させ、手動プロセスの自動化強化と、リアルタイムデータを提供できる企業向けツールの共同研究イニシアチブを開始する予定です。
企業はこのエンタープライズ・グレードのツールを活用することで、持続可能性と伝統的なビジネスの分野における課題に取り組むことができるとしています。
SingularityNETの創設者でCEOのBen Goertzel氏は、仮想通貨メディアのコインテレグラフの取材に対し「持続可能で環境に配慮した経済を実現することは、多数の異なる経済関係者の調整が必要な、極めて複雑な問題である」と述べています。
そのため今回の提携では例として、AIがVeChainのブロックチェーン・データを使ってCO2排出量を最適化および削減し、環境汚染を最小限に抑える新しい方法を特定することが可能になると強調しています。