取引手数料ゼロのユニバーサルカーボンマーケットプレイスがローンチ

取引手数料ゼロのユニバーサルカーボンマーケットプレイスがローンチ

世界最大のデジタルカーボン・クレジットの品揃えを持つ、Carbonmark(カーボンマーク)が、ユニバーサルカーボンマーケットプレイスをローンチしたことを発表しました。

これにより世界中のユーザーが、掲載された数百の検証済みプロジェクトの中から、取引手数料ゼロで2000万を超えるデジタルカーボンクレジットを即座に購入・売却・償却することが可能になります。

このようなユーザーエクスペリエンスを実現したのは、KlimaDAO(クリマダオ)が確立した相互運用可能なアプリケーションの実装によるもので、スマートコントラクト技術を用いた取引により、市場内のコストを削減し、バリューチェーン全体のリードタイムを短縮することができます。

Carbonmarkはポリゴンチェーン上で、デジタルカーボン市場(DCM)にアクセスするためのゲートウェイとして機能させることで、ユーザーが前例のない透明性とスピードでカーボンクレジットの調達を可能にすることを目指しています。

そのためユニバーサルカーボンマーケットプレイスは、アクセス認証を必要とせず、すべての利害関係者がプラグインで参加することができます。

ブロックチェーンでケニア農家の生活を保障する保険サービスを提供